« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月23日 (水)

北海道へ行ってきました!

照明調査のご要望により、北海道へ行ってきました。札幌市の温泉名所、定山渓からあの北の国からで有名な富良野へ回り、それから北海道ではとても大きな湖の支笏湖へ。

100_2968 100_3178 Dsc03062とくに富良野のホテルは元々企業の保養施設で、そこをオーナーが買い取られてホテルに改修したもので、とても高性能の機材がある大きなセミナールームがあり、またロケーションも非常に良くて、アメリカでよくメーカーなどが、地方のホテルを借り切ってセミナーや製品発表を行いますが、そんなシチュエーションにはもってこいのホテルでした。外資が日本企業の使われていない保養施設を探しているという情報をよく耳にしますが、海外の企業では地方のホテルを借り切って新商品説明を代理店に行うのは一般的ですので、今後有望な市場になると考えられます。外資系企業はもちろんのこと、日本企業もそんなホテルの使い方が多くなってくると考えられます。

北海道はとても涼しく、食べ物も美味しいので、最高です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

水戸に行ってきました

水戸の老舗のビジネスホテル、照明のみでのリニューアル最終打合せに行ってきました。020

まずは外観からです。こうご期待!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブライダルフェア

5月19日、20日に、横浜そごうにて箱根ブライダル協会のブライダルフェアが催されました。ホリテックもウシオライティング㈱の協力を得て、展示演出のお手伝いをしました。100_3203

映機工業社製高輝度ビデオプロジェクターで結婚式のイメージビデオを投射し、ハイエンド社製ムービングライト2台でウエディングドレスやケーキ、シャンパングラスタワーなどを照らし、またムービングライトならではの光の自由な動き、色変化で会場内の壁面の投射して会場を盛り上げました。BGMはBOSE製のスピーカを使いましたが、けっこうガヤガヤとうるさい会場でも十分な音量を確保できました。100_3207 100_3199

コントローラーはウシオライティング社製のタッチパネル式で、演出をプログラムしておいたら、オートで自動運転するのですべて機械が勝手に演出してくれます。とっても楽チンな演出装置です。 やっぱりムービングライトがあるとかなりカッコよくなります。昔は高嶺の花だったムービングライトもかなり安価になり、また操作も簡単になったので、これからのブライダルには必須のアイテムですね。

100_3206_1

箱根ブライダル協会の皆様も大変喜んでいただきました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »