« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »

2008年12月27日 (土)

前山社長にお会いしてきました。

社長ブログランキングで常に上位を保っている有名な「100%の思いは必ず実現する」http://ameblo.jp/atomism/の著者、日本ファシリティマネジメントhttp://www.jfm.co.jp/の前山亜杜武社長とお会いしてきました。きっかけは友人の紹介だったのですが、まるでテレビドラマの俳優のような超イケメン社長なので、最初はかなり緊張してしまったのですが、お話がとても面白く、そのいけてる外観とはうらはらで、すっかり打ち解けさせていただきました。超多忙にもかかわらず、すごいエネルギッシュでこの年の瀬だというのに、これから名古屋→福岡→札幌とこの3日間で移動するとのことでした。すごいものです。見習わなくてはなりません!!

日本ファシリティマネジメントのビジネスは、ホテル等の清掃コストのコンサルティングで、旧態依然の清掃業界では非常に無駄が多く、またそのコストはかなりいいかげんな世界で、かなり無駄なコストとなっていて、そこにメスを入れることにより、清掃力はアップし、且つ劇的にコストが安価になるというものです。これは素晴らしいビジネスだと関心しました。

この不況で、どこのホテルも経費削減が迫られていることでしょう。是非とも相談してみたらいかがでしょうか?

JFM株式会社日本ファシリティマネジメント 

電話03-5786-0177 ファックス03-5786-0178

〒107-0061 東京都港区北青山3丁目2-5 NH青山ビル4F

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

是非ともお読みください

「女装する女」 湯山玲子著 新潮新書  

この本の内容です。現代の現象、特に女性の考えやその考察は非常に鋭いものがあります。第8章の「表現する女」は現在の現象を的確に説明していて、且つ第9章の「子供化する女」はこの本の最大の読み場面であります。この章に現代女性、いわゆるアラウンド40の思想及び、悩み、その対策?が描かれています。その仕上げに第10章「バーター親工孝行な女」がありますが、随所に、これからの新しいビジネスの種が満載であります。アラウンド40の女性はもちろんのこと、経営者、またデザイナー系の仕事をしている人達には必読と思われます。¥700-内容からしたらただみいたいな値段です。

41zwbbdhdvl

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルネッサンスリゾートオキナワ山田温泉

ルネッサンスリゾートオキナワの山田温泉がリニューアルオープンいたしました。!

ルネッサンスリゾート沖縄 SPA LOUNGE
http://www.renaissance-okinawa.com/whatsnews/index05.html

ホリテックは照明、調光システム、BGMデザインを担当させていただきました。

設計管理 日建設計  中谷氏、杉山氏 

インテリアデザイン 日建スペースデザイン 友澤 薫氏

とても素晴らしい空間が出来上がりました。Ren1 Ren2 Ren3 Ren6 Ren7 Ren8 Ren9 Ren12

Ren13 Ren11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »